野生の動物がいる



ムック専用のお立ち台。


二日酔い気味である。
ひゃっくりがとまらない。
ムックの朝の散歩はママにお願いした。


9時から始まるラージボールはどうしよう。
ボールを追っているうちに気分が悪くなるかも、いや汗をかけば調子が戻るかも..。
逡巡した。


結局小雨の中、でかける。

南越谷交流館。

卓球台の周りに集まってI飼さんのお話を聞く。


今日の参加者は11名。
先日K戸さんの紹介で入部したK野さんは膝を痛めて辞めたとのこと。
急に運動するとこうなるから注意。


2時間もするとひゃっくりがとまっていた。



帰りは雨はあがっていた。
とあるお宅に咲くエニシダ


こちらのお宅ではツバキの花がボトボト落ちている。
そういえば昨日NHKBSプレミアムで椿三十郎をやっていた。白黒だった。


道路の真ん中にネコちゃん。

何かを舐めている。
なめんなよ!
なめねこブームを思い出す。



美味しいものを舐めたくて常にベロを出しているムック。



プラネットアースを観る。
厳しい自然の中を必死に生きている野生動物たちの記録。
よく撮影したものだと感心する。



うちにも野生の動物がいる。

ヒョウである。


エイプリルフール!
ヒョウ柄ベストの上にいるムックでした。



昼食はコロッケパンにコーンスープ。



30日に録画した「日本に行きたい人応援団」を観る。
まず東京メトロに興味があるハンガリー青年。
特に好きなのは車内放送、アナウンスしている女性の声に恋をした..。
その次はおでんを愛するドイツ女性。
この放送を観て夕食はおでんにした家庭もあるだろう。



谷古田公園へ。

桃の花が咲きだした。


診療所のところの桜は5分咲。

この天気じゃなければ花見のシートが広がったと思う。



夕方になるとよく見かけるのはディサービスの車。
今日は3台目。
老人を自宅に送り届けているのだ。


家に帰ってTVをつけたら巨人x中日戦をまだやっていた。9回裏2−1と中日がリード。ツーアウト1,2塁でバッターボックスには阿部。

サヨナラ3ラン!
オレンジ色が揺れた。

インタビューで「最高でーす!」と慎之助ぶし。


今日は休肝日にしよう..。
明日ウォーキングの後で「最高でーす!」とビールを飲みたいものだ。
JU会で足利へ行く予定。