DNAなのか?




朝食。
ビーフサラダはさみパン。

最近は寒いので朝食の後にムックの散歩。
チビタくんと会う。



今日も快晴だが、明日あたりから天気がくずれそう。
富士山を撮っておこう。



図書室へ行く。
4号線をわたる。
パチンコ屋「楽園」はまだオープンしていない。



イオンビルの6階にある南部図書室。
くつろぎ空間は空いていた。

まず週刊文春を手にする。
30分くらいでさらっと読み流す。

今日は2冊を借りた。
最近は3冊借りても2週間では読み切れない。
寝ながら読むとすぐに目が閉じてしまうのだ。



1階に降りると売場に自転車を押して入ってきているオバチャンがいた。
係員の女性がやんわりと注意した。
やっぱりオバチャンはすごい。



昼食はカレーうどん
ママに内緒で牛乳をちょびっとくわえた。
タレを薄目にしたが、これでちょうどいい。


午後はまた録画したDVDを観る。
「家、ついて行ってイイですか?」「YOUは何しに日本へ?」。両方ともテレ東。



夕方の散歩はママと元荒川の土手へ。
昨日より風がない。
しらこばと橋が夕日でまぶしい。



ムックもまぶしい。



中央市民会館。



パンジー花壇。



土手上を歩く。


帰りにスーパーベルクへ寄る。

外に出ると暗くなっていた。



ママの従姉妹が亡くなったとの電話が入る。
まだ60歳。
2年2ヶ月前に従兄弟がやっぱり60歳で亡くなっている。
二人の両親も(ママの叔父叔母)60、61歳でこの世を去っている。
NDAなのか..そんな簡単な言葉で納得はいかない。
合掌。