プラスチック踏み台




今日は晴れるような朝焼け。

とあるお宅のブロック塀に盆栽が並んでいる。
りっぱなものだ。

家が見えるころになるとムックの足取りが重くなる。
「帰ったらゴハンだよ」と元気づける。

私のゴハンはロールパンのホットドッグ。



天気が良くなったので車を洗う。
車の屋根が洗いにくい。
かと言って重い脚立は持ち出したくない。


洗車用の踏み台を買に行こう!

グランドではグランドゴルフをやっていた。
お年寄りたちが楽しそう。
中には腰が曲がっている人もいる。



D2はいつも客がたくさん。
ここで軽量でコンパクトな踏み台を買う。



このあとベルクへ。
昼食の食品を買うためだ。
緩やかに流れるイワシ雲。
と言うより海岸に打ち寄せる波のようにも見える。



駐輪場にカートがある。
これは猫おばちゃんS本さんだな。
D2の手前で追い越している。
店内でまたおばちゃんの顔を見たので挨拶。



家に帰るとおりたたみプラスチック踏み台を包みから出す。

おお、いいじゃないか!
高さは39センチ。
次回の洗車が楽しみ。



昼食は残りの栗ごはんとイワシの味噌煮(先ほどイワシ雲を見たから)、それにジャガイモの味噌汁。その他にスジコも添えた。



ママとムックを動物病院へ連れて行く。
咳とクシャミがひどい。
私は車の中で待つ。


車内TVで天気予報をやっていた。
ふと日テレの空ジローの縫いぐるみを思い出した。
そのお相手をしている天気予報士の名前が思い出せない。


ア行から始めるが出てこない。
アからンまで3回目..まず原という文字が出てきた。
そうだ木原さんだ!
こんなことは日常茶飯事。


余りに時間がかかるので動物病院に見に行く。

待合に犬猫の小物が並んでいる。


ムックは注射と投薬、尿検査。
人間並みである。



登戸グランドで車から降りて散歩。


少年を集めたサッカー教室をやっていた。
コーチは若い女性。
厳しさはない。


グランドの片隅に止まっている自動車。
照明器具がセットされていた。(赤い矢印)
コーチが乗って来たのか?


先日入院したと言われていた釣りオジサン(I田さん)が前からおぼつかない足取りで歩いて来る。
退院されたようだ。
かなりお痩せになった。



チビタくんとジローくん!


先日会った時はママさんの後ろに隠れていたジローくんだったが、今日はオネエサンがいるので積極的だった。
可愛いね。