赤い顔をキャッチ

osyousan2016-07-11




まだ5時半、朝日に向かって自転車を走らす。

用水にはすでに釣り人。
見物人は3人。


早朝からTVでサッカーユーロ決勝を観る。
ポルトガルが開催国フランスをやぶって優勝した瞬間。

ポルトガルサポーターで真っ赤に染まった。


朝食は昨晩のステーキの残りでサンドイッチ。

再びwowowでテニスを観る。
おおムグルッサがセレナを破って優勝。
男は綺麗な方を応援しちゃう。
全仏オープンの録画だった。



ママが家の中を掃除、邪魔なのでムックと外に出る。
涼しい神社の裏でラジオを聴きながら30分。



家に戻ると大リーグヤンキース×インデアンスを観る。
味方に11点も取ってもらった田中マーくん。
乱調で5回ツーアウトで7失点。
11−7となったところで交代。
神の子はどこへいった?


午前中はTVでサッカー、テニス、野球とスポーツ観戦が続いた。



パイナップルを食べる。

あまーい!



昼はカレーうどん
讃岐包丁切り太うどんを茹でる。

カレーの残りにタマネギとビーフをプラス。
我が家でカレーを作ると3回楽しめる。


ママは免許の更新へ出かけた。
トイレに入っていたらピンポンというチャイム。
慌てて出ると制服の警察官が立っていた。


「事件とかじゃなくて、ご家族で携帯電話をなくしたと届けでした方はいませんか?24歳くらいの女性ですが..」という質問だった。
「該当する家族はいません」と答えた。
もっと色んなことを聴きたかったがやめた。


ママが帰ってきたあと今度は私が外出。
武蔵野線沿い道路で女性の警察官が歩いていた。
先ほど我が家に来た警察官と同じフアイルのようなものを持っていた。
このあたり一帯を聞き取り捜査?



川柳小学校のそばを通る。
創立50周年という横断幕。



スーパーカスミで買い物。


そのあと大相模調節池まで足を延ばす。



中村屋敷の前あたりで大股で走っているキジを発見!
追いかける。

ズームしてキジの赤い顔をキャッチ。
酔っぱらっている?
開発される前ここいら一帯はキジの住まいだった。
人間に住まいを奪われたのだ。


小さな池で子供がザリガニを採っていた。



夕方の散歩はママと草加公園。

マーライオンのようなムック。


水辺で沖縄のサンシンを弾いている男性がいた。
リズムが沖縄。


芝生広場。


ママがクローバー群生地で四つ葉探し。
四つ葉探しはママの特技の一つである。
しかし今日は空振り。



すると中年男性が「四つ葉ありましたか?良かったらこれどうぞ」と差し出した。
「いいんですか?奥様に差し上げたらどうですか?」とママが言ったが「いやいや」と去っていった。

その後ろ姿。



再びマーライオン