乱暴な運転




道路脇にアジサイが咲いている。
確かこのガクアジサイは隅田の花火。



ムックの散歩は神社公園の中を通る。
ルドベキアが咲いている。
昨日この近くのお宅で空き巣被害があったという情報。
留守をするときは戸締まり用心!



月曜日に録画したボクシングを見る。
チャーロ双子兄弟の世界タイトルマッチ2試合。



イチローが2安打、3000本安打にあと18。
足でかせいだ安打がひとつ。


ママのアッシーくんになる。
D2で買い物。

車の中でママを待っているムック。



近所のらーめん店がオープン。
今日から3日間、らーめん一杯100円という。
オープン30分前の11時過ぎには30名の行列。



昼はママが作ったダシ。
ナス、長ネギ、オオバ、ミョウガ、白ゴマを細かく刻んでソバツユと醤油をかけて完成。山形の郷土料理。
プラス残りの鮭。
私はみそ汁をつくる。



午後は越谷南交流館で健康麻雀。
今日は2卓で8名(男6,女2)。


ある場、親のFちゃんがリーチ。
流れたのでFちゃんの待ちを見たら東と発のシャンポン待ちだった。両方とも2枚が場に捨てられていた。てんぱった瞬間嬉しくて慌ててリーチをかけたらしい。
あがれないリーチに警戒してみんなが降りていた。



私のこの手。
三色高めの5ソーをつもった。
裏ドラが暗刻の1ピン、ハネマンだった。
これが一番気持ちよかった。



家に帰ると近所のママ友がお茶のみして帰ったばかり。
ムックを連れて夕方の散歩。



ゴールデンのサクラちゃん、フレンチブルのブンちゃんの
コンビ。見ているだけで癒される。
そしてミックス犬のクウちゃん。


診療所のところでロミーちゃんとパパママに会う。
パパさんとは15分前まで交流館で麻雀をやっていた仲。



シラスくん、メリーちゃん。
「夕方の散歩を30分遅くしたんですよ」とママさん。


自転車でちょっとした買い物に出る。
相生陸橋の信号のところでプッとクラクション。
そのあと軽自動車が急停車。
陰でよく見えなかったがバイクに対して鳴らしたようだ。


バン!と音がした。
そばに寄ってみたら二人乗りバイクの後部席の若い男性のスマホが遠くに飛ばされていた。顔面蒼白。
軽自動車を運転席していた怖そうな男性が若者の乱暴な運転に腹を立てて殴ったのか?


その軽自動車には土建屋さんのような男性が3人乗っていた。怖いから写真は撮れなかった。
車の中にはどんな人がいるかわからない。



裏道を走っていたらワンワンワン!と吠えられた。
よく見たらアルトちゃんだった。
私は乱暴な運転はしてません。

アルトちゃんは昨年、この新しい家に引っ越したんだ。