ボーダーシャツがパンパン



朝、寒いのでムックにボーダーシャツを着せる。
太ったのでシャツがきつい。
パンパンである。


陸橋下のサザンカ
S井さんのベランダでご主人が物干し竿を拭いていた。
まだ7時前。


家に帰りムックの体重を計ったら3.95キロ。
ムックのベストは3.5キロだから0.45キロオーバーしちゃった。
すべて飼い主の責任である。


ママはバレーボール。
洗濯が遅れていてママが出かける時間まで私の毛布が間に合わない。
「お願い、洗濯機が終わったらベランダに干しておいて」
「お安いご用です」
「みっともないから曲がらないようにね」
「わかってます!」



ベランダにあがり毛布をまっすぐに干す。
目の近くに揺れているのはコウテイダリアの蕾。
高さは3メートル以上ある。
あと3,4日すればピンクの大輪が開くだろう。
楽しみだ。



Tクリニックへ行く。
喀痰検査を提出した。
このあと昨日忘れた薬局へ寄り咳と痰を抑える薬をもらう。



一人家ごはんは昨晩の残りですき焼き丼。
それと豆乳入りの野菜スープ(これは味が薄く失敗作だった)。



NHKBSプレミアムで「六角精児の呑み鉄本線」(再放送)という番組を観る。
俳優六角精児が山形に鉄道の旅。
一日中飲んでいる。
NHKもこんな面白い番組をやっているのだ。

長井の居酒屋で食べたのは玉こんにゃく。
イカと一緒に煮込んでいる。
味が染み込んで旨そう!

食事が終わると薬局でもらってきたばかりのムコダイン錠を2つぶ飲む。
写真に写っているのはビールじゃない。
ウーロン茶である。



夕方の散歩。
夕日を浴びた武蔵野線が通る。
この写真を見ると電車が線路脇の電信柱に激突しているようだ。
おお怖い。


落ち葉の上のムック。
森に棲息する野生の小動物のようだ。


信号を右折して住宅街に入ると、とあるお宅の素通しガラス越しに黒いトイプーが跳ねているのが見える。
ワンワンと吠えていたのはチャンプくんだった。
チャンプがジャンプ。



飛行機雲が光っている。


夕焼け富士が見えるかな?と陸橋の上にのぼる。
見えない。
風がある日なら沈む夕日の左側に見えるのだが..。