カレーの匂いは



午前7時ちょっと前、ムックの散歩にでると小雨が残っていた。
タオルに巻いて抱きかかえ陸橋下へ。
レオンくん、軽自動車でやってきたミニチュアシュウナイザーくんやシーズのファミリーがいた。



昼前、流通ターミナルの前を通る。
日曜なのに一部のトレーラーが動いていた。

ベルクで昼の食材を買う。

中央圧延が整地されている。
「新工場建設予定地」という看板が立っていた。
相生陸橋からしこばと橋をまっすぐ結ぶ道路はできるのだろうか?

流通橋のたもとのハナミズキが紅葉していた。

すっかり水が減った葛西用水にシラサギ。
水面に写る姿がおもしろい。

武蔵野線のトンネルを自転車で通り抜ける。
いつもは右側のガードレールがある歩道を通るのだが。
後ろから大型車が来ると恐怖を感じる。
トンネル内だと車の音が大きく聞こえる。

出口のところにピンクの花が下がっている。
これはノウゼンカズラ



昼食は毎度おなじみのスパゲッティ。
具はホタテの稚貝、ズッキーニ、グリーンアスパラ、ベーコン。
最後にトマトと唐辛子が利いたパスタソース(アラビアータ)を入れた。
旨くないわけがない..いつもの自画自賛

ムックが生のパスタを一本口にくわえてやってきた。
台所で私が落としたやつだ。
まるで楊枝をくわえた紋次郎みたい!とママが笑う。
写真はパスタを口からはなしたあと。
ペロを出している。



4時20分頃、ママ、ムックと草加公園へ行く。


池にカモが飛来していた。

芝生では家族連れがボール遊び。

太陽が西に傾いてきた。

しゃがんでムックの写真を撮ると「じゃまだよ」という顔で下から前方をのぞく。



公園の隅にキャンプ場がある。
先ほど公園に入ったときにカレーの匂いがしたが、その元はこのキャンプ場から流れてきたのだ。
メンバーはボーイスカウト


こちらには男女の若い人たち
BBQで盛り上がって青春してる。
この中からカップルができるだろう。