84歳にパワーを感じた!




ムックと武蔵野線沿いを散歩。




武蔵野線土手に茂る灌木。
これはアカメガシワである。
雑草のように生命力がある。



相生陸橋下のコンクリート住宅。
ご主人らしい男性がドアの外にしゃがんでタバコを吸っていた。
家の中では吸う場所がない(?)。



根っこが鉢いっぱいになったハツユキカズラを植え替え。
鉢をスパナで叩いて壊す。



庭にオオバが生えだした。
プランターじゃなく地植えである。
と言うより自然に生えた。
冷奴を食べる時には必需である。




午前中、ボクシングを観る。
WBC世界ミドル級タイトルマッチ。
ミゲル・コットVSダニエル・ギール。




チャンピオンコットが4回、左フックでしとめた。
TKOで防衛。




コットの美人妻が勝利の興奮を煽る。
男の命を懸けた格闘技、それを支えるのが家族。



昼は炒飯。
赤(ウインナ)緑(ピーマン)黄色(玉子)。
色合いを考えて調理。




午後からは健康麻雀。
南の空に黒い雲。




今日は3卓12名ぴったり。


84歳になる会長と卓を囲んだ。
生きのいい打方に会長のパワーを感じた。




5時ちょっと前に終了。
外に出ると雨があがったばかり。
実にラッキー。
濡れた道路を家に向かう。