今年もミュージックフェスタに行く




谷古田緑道を散歩。
桜並木。
桜の大木の幹に膨らんだ蕾。
あと五日もすれば花が咲くだろう。





ロミーちゃんとばったり。
嬉しくてクルクルと回る。
カメラを構えるこっちがめまいしちゃう。
ロミーパパさんはマスクで花粉ガードをしていた。





武蔵野線沿いのハクモクレン
何回も写真を撮っているがあまりの見事さにまた撮ってしまった。







パチンコ楽園の前を通るとマスコットの「ヤバイラー」が右手を振っている。
人形の中に風が吹いていて常にパタパタと動いている。
ヤバイラーとはどういう意味?
ヤバイヨ、ヤバイヨはタレント出川の言葉だが。






だんご兄弟の店で昼食を買う。
順番を待っていたらワンコ3匹をカートに入れた夫婦がやって来た。
子供と一緒である。








今日の昼はシイタケ巻、お稲荷さん、赤飯。
それと味噌汁。
6月に95歳になる義母がシイタケ巻を旨い旨いと4つも食べた。
あら食べすぎて恥ずかしいわ、とおっしゃる。
元気の秘訣はこの食欲である。







午後からはサンシティに行き「こしがやミュージックフェスタ」を楽しむ。








私が入ったときは舞台には越谷西高校の吹奏楽部がいた。









この後は越谷市音楽団。
頭が禿げ上がった指揮者の動作に注目した。
その指揮ぶりがとってもかっこよかった。






そして社会人が続く。
K−マジックスイングオーケストラ、スイングベアーズ、ドリームスイングキングダム、マンスリージャズオーケス
トラ。




最後のグループはオールスイングジャズオーケストラ。
トランぺッター、右がエリックさん。
昨年も彼の素晴らしい演奏を聴いている(2014.3.16)。





フィナーレは出場者が全員舞台に並んで300人(?)の大演奏会。
やっぱりエリックさんが真ん前に出てきた。
なんでエリックさんのことを知っているかと言うと、昨年もこの大会をブログ記事にしたらすぐにエリックさんから「来年も来てください」とのコメントが入ったからだ。








ミュージックフエスタが終わったのは6時近く。
出口に女子高生がお見送り。
笑顔がうれしい。
楽しい演奏を無料で聴かせてくれてありがとう!
ジミーちゃん(フェスタに行こうと誘ってくれた)はオールスイングの鈴木さんと握手。








今日一緒にミュージックフェスタに参加した仲間5人とお疲れさん会をやる。
ジミーちゃんFちゃんは昼前から来ているから6時間も座ったままで聴いている。


行ったのは西口にある焼き鳥屋。
たまには違った店もいい。
楽しい1時間半でほろ酔い。






娘から写メが届く。
婿殿と秩父に釣りに行ったと言う。
その写真がこれだ。
いい型のニジマスが釣れている!