一日に4回も通る



スターウォーズのチューバッカの顔。
明日はすっきりとトリミングする。




我が家のバラ。
















ママが部屋を掃除する間、ムックと外に出る。
谷古田用水へ。
釣り人とそれをそばで眺めている人。











こちらにもいた。
用水に水が入るのを待ちかねていた人々だ。









自転車のカゴからムックも見物。
釣れていないようだ。







薄紫のショウブの花。








車を洗う。
屋根の上は手が届かないので脚立を出す。
車洗いが気持ちいい季節になった。





昼はママと自転車に分乗して蕎麦を食べに出かける。
草加公園に行くときにいつか入って見たいと思っていた「やまびこ」。



お屋敷を蕎麦屋に改造したようなつくりである。
客のいるところから奇麗な庭が見える。






注文したのは私がカツドンと盛り蕎麦、ママは天盛り蕎麦。
大広間に法事らしい団体さんがいた。
だから注文したものが出て来るのに時間がかかった。


その間に瓶ビールを飲んで待つ。



団体さんが出て行ったあとに広間に写真を撮る。



確かに歯ごたえがある手打そばだった。
雰囲気はいい。
でも味は辻九のほうがちょっと上かな?




家に帰るとTVを観ながらウトウト。
はい、いつものパターンです。



夕方の散歩はムックと谷古田緑道へ。
ツバメが低空飛行をしている。



今日この緑道を通るのは4回目だ。
1回目は早朝、ムックと散歩。
2回目は10時頃にママが部屋の掃除をしている間、邪魔をしないようにムックを自転車に乗せて。
3回目は「やまびこ」に行くのにここを通り「本田橋」を渡る。
そして4回目は夕方の散歩。


この緑道でスポーティなサイクリング自転車に乗ったトワパパさんとばったり。
かっこいい!
ムックを撫でようとしたトワパパさん。
それを無視するムック。
こんな悪い犬に育てた飼い主が恥ずかしい。