目が小さくて足が短い




今朝の武蔵野線沿い。
どうやら晴れそうだ。




太陽が照ると暖かくなって気持ちがいいよ、とムック。


一回りすると寒くなってムックがクシャン!とクシャミをした。
冷たい空気を吸うと必ずクシャミをする。






録画したTVを観る。
「本番前の@控室」でホストの吉田照美毒蝮三太夫佐藤蛾次郎
昭和の懐かしい話。
じゃんけんポンのやり方は地方によって違うという話で東京小岩出身の吉田照美が「小さい頃はじゃんけんぽんじゃなくてチッケッターとやった。」と言った。
私もそうだ!
この頃の話は懐かしいものだ。




昼食はカップタヌキ蕎麦と餅。
かき揚げは最後に入れる。
カリカリとした食感がいい。
この中に餅がひとつ隠れているのだ。






コジマ電気にインクとプリント用紙を買いに行く。
おっとプリンターの番号を忘れた(プリンターは2カ月前に買ったのだが..)。
インクにも種類が沢山ある。
出直そう。





とあるアパートにでっかいパラボナアンテナがある。
それも金属素材のフライパンじゃないやつだった。







今日は水曜日。
65歳以上の年寄りは銭湯が無料。
近くの登戸湯も自転車がいっぱい。
ここは野天風呂もあるしジェットバスなど施設が新しいので人気がある。




夕方の散歩。
ママと一緒に谷古田用水わきを歩く。
やっぱり外は寒い。







用水にカモがいる。
ワンコを連れた初老の女性がカモにパンくずをあげていた。
残りのパンくずを連れていた年老いたワンコにもあげていた。




向こうから可愛いワンコがやって来た。
チワワとヨークシャのミックスだそうだ。
目が大きく足が長い。
ちょっとムックとは違う。





シーズ・ヨーキーのミックスだとこんなワンコになる。
目が小さくて足が短い。
と言うことは飼い主に似ているということだ!




夕食はママがお得意のハンバーグ。
上にチーズを乗せる。
それとアボカト・生ハムサラダ。