めでたい年にしたい。



またムックの写真。
この1年ほとんど毎日トップはムックの写真。
すみません。
異常な愛ですから...。


朝の散歩で神社の前を通る。
今晩、除夜の鐘がなるとここに並ぶ。
ボランティアで毎朝(雨の日はのぞく)掃除をしてくれているW島さんが「チロちゃんが行きましたよ」と教えてくれた。


しかしチロパパの姿は見えなかった。




富蔵くんは食欲旺盛。
昨日餌を抜いたから。
まずはリンゴ。
リンゴ片は余り長いとポキッと折れてしまう。

砂がついたリンゴはもうあげない。

このあとはコオロギ3匹。


ママは台所にこもりっきりで正月料理の制作に全力投球。
私は陽のあたる部屋でパソコンを叩く。
そばでムックが熟睡している。


昼食は台所が使えないので吉野家にした。
武蔵野線高架下まで。
お持ち帰り。
みそかとあって空いている。










南越谷貨物ターミナルの前を自転車で通る。
えっこれってコンテナじゃないか?
なんとコンテナが構内に入れなようにバリケードになっていた。






誰もいないグランドにノラ猫を発見。
3,4匹日向ぼっこをしている。
カメラを向けたらすぐに寄ってきた。
こんなに可愛いと餌をあげたくなるなー。



D2に行きシクラメンと正月用の花を買う。
この正月用の花、タイムサービスで激安だった。
儲けた感じである。
自転車のカゴに乗せて颯爽と帰る。




陸橋の上にのぼり今年最後の夕日を眺める。
霞んでいるので富士山は見えない。






まず早めに風呂に入る。
さあ大みそかの夜を楽しもう。
夕食は蕎麦。
年越し蕎麦である。


タツでTVを観るのが大みそかの夜の過ごし方。
歌謡番組、そしてスポーツ番組、あとはお笑い。



私は断然ボクシング。
まずはWBC世界チャンピオンの井岡が登場。
タイの挑戦者を1ラウンドで簡単にKO。
あんたは強いねえ。


この後は本命の内山がWBA世界Sフェザー級統一戦をやる。
いやあ、これぞボクシング。
興奮したね。


そして11ラウンドに強敵ソリスを左フック一発でマットに沈めた。
見ていて良かった!
内山は春日部市の英雄である。


リング上でインタビューしたアナウンサー見たことがある。
テレ東「和風総本家」のユニークなMCだった。


12時5分前にママと神社へ行く。
今日は10番目だった。
例年より寒くない。
社務所の方が「12時になりましたどうぞ」と合図。
ママと「あけましておめでとございます」と小さな声で言う。



タイにいる娘からメールが入る。
婿殿とタイのコクートでボートをチャーターして夜釣り。
大きな鯛を釣りあげたと言う。
写真が添付してあった。


タイでタイを釣るなんてめでタイなあ!
今年はめでたい年にしたい。