ゴルフと交流戦


夕方の散歩で雨に濡れたムック。













朝は明るい太陽が出ていた。
天気予報では午後から天気が崩れるらしい。
用水わきの公園まで散歩。


公園の真中に暴走族が載るようなバイクが止まっていた。
こんな早朝に誰だろう?
そういえば武蔵野線そばにルアーを投げいれている若い男性がいたなあ。






我が家のプチトマトが早々と色づいた。

まだ食卓にのぼるほどではない。


BSーTBS「とうとうみ浜松オープンゴルフ」とBS日テレ「交流戦・巨人×オリックス戦」を交互に観ていた。
こんなに長時間ゴルフ中継を観たのは初めてだ。
何しろ11時半から5時までやっていた。
序盤から上位に沢山の選手が団子状、そしてお目当ての石川遼くんも活躍。


遼くんと小林正則選手が18番で並びプレーオフ
そして無名の小林選手がツアー初優勝。
これで先週優勝した川井選手に続きまた下積み選手が初優勝した。


遼くんが獲得賞金を被災者に義援金として差し出すというので心情的に世間は遼くんを応援している。
相手の選手もやりにく(?)。
ゴルフ界発展のためにいろんな選手が優勝したほうがいいと思う。
遼くんも2位になったのでそこそこの賞金を獲得した。


巨人×オリックス戦は相変わらず貧打戦だった。
そして延長戦の結果、1−4で巨人が負けたのだ。
巨人フアンとしては今の巨人は不満である。
長打が期待できないちびっこ選手ばかり。


夕方、すごい風が吹いた。
突風である。
そして雨。


だから散歩は陸橋下。
道路わき花壇にはオレンジ色のバラ。
雨を避けて屋根の下にいろんなワンコが集まっている。
ムックの苦手な黒ラブくんもいた。





今日の夕食は一口カツとトマトサラダ。










食後は八街のはねだし落花生を食べる。
これを食べたら中国産の落花生を食べられない。
昔、神田の雀荘でよくピーナツが出てきた。
これが実に不味い。
おばちゃんが「中国産は安いから」と言っていた。




落花生がこぼれるのをテーブルの下でじっと待つムック。