8時から雀荘

osyousan2010-04-18


6時にムックの散歩に出る。
武蔵野線沿いの道路。
朝日が眩しいのだ。



谷古田公園の入り口にある桃の花。

散歩から帰るとムックの足を洗面所で洗う。


私は8時から麻雀。
だから朝食は納豆をかけて早々と済ます。


おや、ムックがいない。


2階にいるママのところに行ったようだ。
そーっと覗くと顔を階段の上から出した。


へんな犬で階段を上ることはできるが、自分で下りることができない。


雀荘に行く途中、コンビニに行き1万円札でガムを買う。
軍資金を崩すため。
すみませんね、と低姿勢。


麻雀は時間通り始まった。
ちょっと遅い昼食は雀荘下にある中華店でラーメンを取る。


勝負は8時過ぎに終了。
と言うことは12時間座っぱなし。


今日は何とか勝ち組になった。


そんなわけで今日の万歩計は3千歩しかカウントしていないのだ。
かと言って夜中に歩くわけにはいかない。