2日は毎年箱根駅伝

osyousan2010-01-02

今日はママの実家へ行く。
道路は、気持ちいいくらいに空いている。


着くと同時に正月料理とビール。


話題は箱根駅伝の実況中継。
ママの実家には毎年1月2日に来ているが、いつも箱根駅伝を見ている。


昨年と同じような展開。
7位で5区のたすきを引き継いだエース柏原。
山登りのスペシャリストは、1区からトップ走っていた明治大学を箱根の山で軽く抜き去り往路優勝。


2人が並んでいる写真を見たらそっくり!



2時間ほど飲むと眠くなった。
そしてムックと一緒に車の中でお昼寝した。


夕食は自宅の鉄板でお込み焼き。
ちょっと食べすぎて胸やけ。


TVはバカらしいと思いながら「とんねるずスポーツ王は俺だ!」を見てしまった。
何と5時間スペシャルだ。
とんねるず2人の遊びにつき合った感じだ。



最後は「眠いよう」とママの胸に飛び込むムック。