靴底がパカン!

osyousan2009-11-06


今日はお休み。
7時過ぎにムックを自転車に乗せて公園に行く。
籠に乗ったムックはまるでおサルさんのようである。



休みだが職場に出る。
セミナーで使ったパソコンを持って帰ったからだ。
よって私服である。


パソコンを戻してすぐに帰ろうと思ったが、
職場に行くとどうしてもやらなくてはならない仕事がある。


バタバタとやった。
すると左足の靴底がパカン!と開いた。
と同時に金具が飛び出した。
ひやー!


応急処置として両面テープでつけた。
仕事が終わったら近くのABCマートで買おう。


3時間ほど働いて外に出る。
その時は靴のことを忘れていた。
線路下を通り東口に抜ける階段を下りた。


今度は右足の靴底が開いて金具がカラン!と外に飛び出た。
こりゃまずい。
すぐにABCマートに行く。


そしてホーキンスのウオーキングシューズを買ったのだ。

浦和パルコの大丸に行く。
地下食料品の「ねんりん家」でママに頼まれた贈り物をする。
ついでに我が家にも。


2時過ぎの遅い昼食をとろうと5階のレストラン街まで。
中華店「ロプノール」に入る。
ここで頼んだのは五目焼きそば...そして生ビール。



NTTに行く。
光フレッツのテレビ回線にすることにした。
その説明が長いのだ。
パートの女性が馴れてなくて詳しい知識がないのか、難しいことを聞くとすぐに奥に引っ込む。


ここに1時間以上もいた。
契約して大丈夫かな?




地元の居酒屋「M」に行く。
いつもよりちょっと早い時間だったがJRのWさんが座っていた。
Wさんの目の前にはレバ刺しとカツオ刺身。


今日のお通しは生ガキと厚揚げ。
これで生ビールが一段と旨い。


Wさんの仲良しT野さんがやってきた。
この二人が揃うと話が面白い。
酒の肴はTVのニュース。
整形して逃亡している殺人犯人のこと。


2日前に6日間に及ぶインド旅行から戻ってきたNちゃんが写真を持って来た。
おみやげないの?
そこがNちゃんらしいのだ。


7時になるとS木さんご夫妻、都の職員Oちゃんの常連が揃う。


私は焼きとんのかしら、そして戻りカツオを食べて店を出る。



酔うと帰りにバリエに寄ってしまう。
ここでパンを買う。


最後は餌に食いつくムックの写真。