巨人の新顔、黒人投手

osyousan2009-07-02


昼はボスと一緒に蕎麦屋
いつも通り盛りそば。


食べ終わり楊枝を口にくわえてお勘定。
ポケットに500円玉があったはず。
じゃらじゃらと小銭を出したが、ない。


あっそうだ、ペットボトルを買ったときにくずしたのだ。
気がついた瞬間、小銭を2つ落とした。
と同時に口にくわえた楊枝もポトリと落ちた。
拾った楊枝をまたくわえそうになった。



午後になるとKさんがやってきた。
3月まで週2日働いていたパートの男性。
またお声がかかったそうだ。
よかった、よかった。


Kさんが差し入れた「はら山」のドラ焼き。




帰り、職場のWさんと一緒だった。
一番の若手Wさんは今風のゴム長を履いている。
そうだ今朝も小雨が降っていたっけ。


曇り空の浦和駅のホーム。
いつもどおりの電車が入ってきた。


電車に乗るとすぐに週刊誌を読む。
南浦和でおり乗り換えの武蔵野線ホームへ。
普段だったら船橋方面の電車が待っているはず。


しかし、その電車が発車していた。
今日は遅れていたのか?
次の電車が来るまで9分。
ホームで週刊誌の続きを読む。



家に帰り、着替えてからムックに夕ごはんあげる。
食べる前にお預けポーズ。



風呂に入りラジオを聴く。
ナイター巨人×広島をやっていた。
巨人のピッチャーは外人らしい。


風呂からあがって続きをTVで観る。
巨人の新戦力、黒人投手はいいぞ!
勢いがある。
それに愛嬌がある顔をしているのだ。


名前は?
うーんと覚えられなかった。


後でわかったが名前はオビスポ(ドミニカ出身)。
初先発で初勝利!