雲..

osyousan2008-09-27


朝の散歩、陸橋のスロープを上る。



空を見るとはっきりした雲。
朝日が切れ間から見える。


朝食を終えるとTVで麻雀番組を観る。
ママが美容院にお出かけ。


またムックを抱いて外に出る。
グランドで野球を見る。


公園に行くと、岸辺に彼岸花が咲いている。
その向こうで釣り人が糸を垂れていた。
ムックの頭越しに彼岸花


午後、ママと娘は新しくオープンしたレイクタウン駅のイオンに出かけた。


私もムックと出かけよう(今日3回目)。
エストポーチにラジオ、カメラ、携帯電話を入れた。
ピーッと音がする。
何だろう、食器洗浄機なか?と思った。


家庭ではピーッとか音楽が鳴ることが多い。
電化製品である。


無視して自転車でレイクタウンに出かける。
変わった雲がある。
まるで傘みたいだ。


レイクタウン駅前にある芝生でムックを遊ばせる。
ママに『ここにいるよ』と電話しようと携帯を出したら電池切れ。
あのピーッはこの合図だった。



ここんとこわが家の家電はバタバタと疲労している。
パソコン、デジカメ、冷蔵庫、そして携帯電話。



ムックと調節池の方に行く。
水際に腰掛けている男性がいる。
手に缶ビール。


岩の上にタオルをかぶせてムックを乗せた。
そしてシャッター。


ムックと池の一周する。
これはいいウオーキングコースである。



家に戻って暫くするとママと娘がイオンから帰ってきた。
すごい混み方だったようだ。
そしてazuちゃんと会ったそうだ。