脳神経外科

osyousan2007-08-04





最近の、めまいが心配になったので脳神経外科に行く。
9時10分前に行ったらもう受付をやっていた。
待合室には20名くらいの患者がいた。


その6割がリハビリ。
初診のカードに「めまい、頭痛」と記入。
2時間待ちは覚悟の上だった。


意外と早く名前を呼ばれる。
マスクをした40才代のドクター。
まずCTスキャン、そして採血。


CTスキャンの筒の中、この年まで一回も入ったことがない。
動かないようにと言われたが、そのままだと眠くなる(写真)。


その結果を告げられたのは、30分後。
脳の横割り写真を見ながら、異常ないと言われてホッとした。
ただ、60才を過ぎているので細かい血管がわかるMRIを撮ったほうがいいとも言われた。


MRI脳ドックで順番待ち。
よって私の診断日は、8月後半になる。


とりあえず血流をよくするクスリ5日分をもらう。
気分を良くして自転車で家路を走る。


神社で町会の役員が、子ども御輿を出していた。
この暑い中、本当にご苦労様です。


昼はママが作ったソーメンに缶ビール。


夜、草加公園で花火大会。
夕食後、
ママ、ムックと自転車で見に行く。
草加公園の大分手前、見晴らしのきくグラウンド横に家族連れが陣取っていた。


ここで充分。
それがこの写真である(写真)。