ガスふろ給湯器




ムックを袋に入れて散歩道まで行く。
目の前は武蔵野線の土手。

かなり大掛かりな工事をやっている。
道路舗装工事?

おや、この水色は見たことがあるぞ。

土曜日に谷古田用水わきにあった重機と同じ「あおいうみ・あおいそら」。検索したらオザワロードという道路工事の業者だった。



葛西用水に小さなハシビロガモが一羽、すいすいと泳いでいた。



100円ショップで手袋を買う。
いつもの手袋の指先が破れた。
普段使う手袋は3種類くらいある。
それぞれのジャンバーのポケットに入っているのだ。



NTTの赤煉瓦。
その後ろにある公園ではお年寄りがパターゴルフをやっていた。メンバーは全員女性で数も少ない。



最近ガス給湯器の調子がおかしい。
トウサイガスに来てもらう。
入社1年目の若い男性。(風呂を点検する新人くん)


冬に突然湯沸かし器がストップしたら悲劇である。
ガス風呂給湯器は設置してからもう15年。
「もった方ですね、7,8年で取り換えるケースが多いですよ。」と慰められた。


新しいのに取り換えましょう!
でも今年は業者の予定が埋まっていて来年になるようだ。

契約書を書いている新人さん。
その下でじっとしているムック。
若い時のムックなら家に来た人にまとわりついて離れなかった。年をとったね。


このあとキャンセルが入って今年中の工事が出来るようになった。これで安心。



昼食はヒレカツでカツ煮丼にした。
それとママのキュウリ、カブの一夜漬け。


午後は録画番組を観る。

家ついて行ってイイですか?

世界!ニッポン行きたい人応援団。



夕方の散歩。
葛西用水のウッドデッキでサクラちゃん&ブンタくんコンビと会う。この顔を見るだけで癒されるのだ。


散歩の後、陸橋にのぼる。

夕焼け冨士が見えるかも?と。

残念、富士山は雲に隠れていた。
見える位置はここだが冨士は雲の裏。