こしがや産業フェスタ



トリミングに行ったあとのムック。

我が家のドアにリース。(ママがつけた)
今日から12月だ!

谷古田緑道で散歩。

このモジャ毛もすぐにカットされる。



犬の美容室トリムの前でママに抱かれたムック。
入り口の右にはツリーが飾ってあった。




我が家の温室。
実際は私のPCがある部屋。
太陽が燦々。
シクラメン、ポトス、サンスベリアが気持ちよさそうだ。



自転車で産業道路を行く。

ラク煎餅の水車がくるくると回っていた。


目的は豆腐の田川屋である。

ママの友達からいただいたオカラサラダが美味しくて食べたくなった。店を探しながらたどり着く。

後ろが製造工場になっている。
店先に色々と並んでいたがオカラサラダはなかった。
レジの女性が「月曜日と木曜日に店に出してます。」と申し訳なさそうに言う。


絹ごし豆腐、煮豆、湯葉などを買って帰る。



昼前にムックがトリムから戻ってきた。
オニイサンが配達してくれるのだ。
寒いから顔と足先だけのカット。
顔が小さくてアンバランスに見えた。
長く出っぱなしの舌はカットしない。


昼食の写真を忘れた。
今日はチャーハンだった。


午後はこしがや産業フェスタを見に行く。BY自転車。

流通団地からレイクタウンに向かう道路。
夏は蝉の声が降る場所。
紅葉している。



不動橋から元荒川を眺める。

大木が倒れていた。



街路樹。
赤い実が目立つ。
ベニカナメモチ



リユースタワー。
これも越谷のランドマークである。



産業フェスタは総合体育館と周辺で行われていた。

農業ゾーンに野菜ピラミッド。

商工ゾーンではダルマの顔書きをやっていた。

ステージではフラダンス。

以前JUの会にいたI山さんらしき姿を見たが自信がないので声を掛けなかった。自転車で日本一周をやっている方。年寄りは同じ顔に見える。

ガーヤちゃんにさよならしてグリーン・マルシェに向かう。


入り口につながれたワンコ。
ご主人様、早く戻ってきてくださーい!

私が買い求めたのは白菜一玉。
鍋には必需品だ。
これは大きい。
家で重さを量ったら2.9キロもあった。ママチャリに乗ってきたので後ろに大きなカゴがある。






夕方の散歩。
トリミングでちょっと軽くなったかな?
でも白菜一玉より重かった。




暗くなるとリースにスイッチ。